FC2ブログ
カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAJIMA 部長もお買い替え♪
s-DSCF3197.jpg


みなさま、こんにちは!

さて本日は、「Z750FXベースのYAJIMA SPECIAL」から、
「CB750FベースのYAJIMA SPECIAL」に乗り換えはった、YAJIMA部長号を
ご紹介しますね!

前のZ750FXもシブかったですが、今回のCB750Fベースもかなりシブイっす♪
足回りはダイマグに、ブレンボ。。外装はドカ風で決まってます!
質感の高さと言いますか、完成度の高さは当時はYAJIMA SPECIAL製がズバ抜けていると思います。

しかし、YAJIMA部長は一体ドコから、いつもこんな綺麗な車体を見つけて来るんだろ??
本当に不思議なモンで、特定車種と縁深くなると・・何故か次々と同じ車種が寄って来るって有りますよね?(笑)

当ブログを見て下さっている方で、YAJIMA SPECIAL好きな方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。 YAJIMA部長を紹介しますよ♪


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

欧州本部長 来年のボルドール参戦へ向けて準備は着々と・・!
シーリーカワサキH2R


先日、 「農林水産省動物検疫所」から私へ連絡が有り、
「あなた宛にヨーロッパから送られて来た荷物について詳しく伺いたい」と、書かれておりました。
さて何の事やら??と思って連絡してみると・・・全容が判明しました。
欧州本部長が、私達の為にプレゼントを送ろうと荷物を梱包中に、
彼の家の裏のオジサンがやってきて、「おっ日本へ荷物を送るのか?
それだったらこの前の猟でシカを仕留めたのをサラミにしたから、
一緒に日本へ送ってやれビッテ♪」
と言い、ダンボール箱にサラミを
入れて日本へ送ってきたそうなのです。
荷物が日本に到着時に、空港で「検疫探知犬」なる優秀な犬が、
「おっ美味そうな臭いだワン♪」と吠え、箱を開梱されて、
現在に至ったという訳でございます。
当然、鹿肉ソーセージは焼却処分となりました。。。
御好意は嬉しいですが、わざわざ段ボールに入れなくても・・
と思った次第でございます。

さて、話は上の画像のバイクについてです。
「シーリー カワサキ H2R」というバイクで、ヨーロッパ本部長の愛車です。
また、このバイクで今年の「ボルドール耐久クラシックレース」
参戦する予定だったのですが、細かいレギュレーションの勘違い等が
有り、来年の4月に先送りしました。
ヨーロッパ本部長は、来年の参戦に向けて着々と準備をしているようで、
日本のKita-san(レース本部長)のコンディションはどうだ?
「きっとボルドールの女神は、我々「日独二国連盟」に微笑むだろう!」
と、高いテンションでメールと画像を送ってきました。

今から来年が楽しみです!


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

EGLI TARGET を覚えてますか?
EGLI TARGET

皆様は、EGLI-TARGET 600を覚えていますか?
今からちょうど20年前・・㈱レイズにより輸入され、僅数のみ日本の
オーナーの手に渡った素晴らしいオートバイです。
車重は僅か130kg弱で44馬力・・究極のコーナーリングマシンと、
当時は様々な雑誌で取り上げられておりました。
しかも当時の販売価格は「290万円!」でした・・。

さてEGLIと言えば、エグリカワサキボンネビルZ1だよ!と、
固定観念を持ってしまう我々倶楽部員ですが、
EGLI-TARGETの実車を目の当りにすると、やはり同じオーラを感じずにはおれません。
さてこのEGLI-TARGETですが、とある方からのご依頼で、スイスから
運ぶお手伝いをした車輌です。
しかもスイスのBetwilにあるEGLI本社から素敵なカード付きで送り出されたバイクです。
そのカードには、EGLI社総帥のF,W EGLI氏自らの手でこう書かれていました。
「このバイクは、私の小さな息子の為に丹精込めて造ったバイクです。しかし息子は大きくなり、私にこう言いました。“お父さんゴメン僕はバイクに興味が無いんだ”・・・そこで私は日本の新しいオーナーの為に、自分の息子が乗るのと同じ愛情を込めてバイクを整備をした。どうか日本でこのバイクを楽しんで下さい」と。
なんと心温まるメッセージでしょう。

いつもEGLI社を訪問すると、屋根裏にまで登らせていただいて、
部品ハンティングを楽しませてもらう我々倶楽部員ですが、
死ぬまでに一度は、私もEGLI社でバイクを注文しようと心に誓った次第です。

さてEGLI-TARGETのその後ですが、現在某陸運支局にて新規登録に向け
悪戦苦闘中でございます。「EGLIの美しいフレームに打刻できるのは
F.W EGLI氏だけ!」を合言葉?に奮闘中でございます。
新オーナーさん、赤いEGLI帽を被って、しばらくお待ち下さいませー。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カフェレーサーがやってきた。
EGLI TARGET  EGLI KAWASAKI EK9


先週末、新たに倶楽部へ入会する方達の、カフェレーサー達が日本に到着しました。 EGLI TARGET HONDAと、EGLI KAWASAKI EK9です。 静態保存部長のヨーロッパからの定期便が年に4回は有りますので、それに混載して日本へ運んでいます。 他にもCB1100RとかZ1000MK2、Z1000J&R、Z550FXカフェレーサー等を積んで帰ってきました。 上の画像のように40フィートコンテナをまるごと一本借りて運びますので、けっこうたくさんのバイクや荷物が運べます。 ある倶楽部員は、いつの間に入手したのか、スペシャルタンク等を入れてました(笑)。 コンテナの荷物を引き出す作業は、結構疲れます。しかし全国各地の倶楽部員が必ず顔を合わせる良い機会になりますので、それはそれで貴重なひとときです。 こうやって新しく倶楽部員が増える事は、とても嬉しいことですよね。 次は7月に到着しますので、また楽しく集まりましょう。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

日本のカフェレーサー YAJIMAスペシャル
YAJIMA SPECIAL Z750FX YAJIMA SPECIAL CB750F


日本で、トータルでのカフェレーサーコンストラクターと言えば「YAJIMA」のコンプリート車だと思います。 上の画像左側は、「東海本部 ヤジマ部長号 KAWASAKI Z750FX」、左側は「東海本部 ヤジマ副部長号 HONDA CB750F」です。画像では解りにくいですが、実車の作りこみはとても素晴らしいですよ。 他にも、関東本部信州副支部長がヤジマ RZ350」をエノキ倉庫(笑)に隠し持っています。 荒々しさは無いですが、美しさはピカイチの懐かしい ヤジマスペシャルのご紹介でした。 

追伸:リンク先の倶楽部員の愛車紹介ブログもボチボチと進めていきますので、のんびりとお待ちくださいませ。



テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。