FC2ブログ
カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB400F bimota ビモータタイプ テールカウル♪
midium2CB400F.jpg

midium2CB400F2.jpg



こんにちは!

永らく紹介を忘れてました(笑)。

モンキー部長が完成させた、CB400F ビモータスタイルの
テールカウルです!

気になるお値段ですが、

1:未塗装白ゲルシート+シートベース= 47,000円

2:純正色塗装済シート+シートベース= 62,000円

3:未塗装白ゲルシート+シートベース+CEVテールランプ= 59,800円

4:純正色塗装済シート+シートベース+CEVテールランプ= 74,800円

5:シート皮張替えは、別途価格相談としてください。

だそうです♪

興味の有る倶楽部員は、東海本部長かモンキー部長へ連絡して下さいね!
あと5個ほど残っているそうですよー。

私も見せていただきましたが、Bimota CB400Fテールカウルは、
小ぶりで、少し迫力にかけてましたが、今回のは“ご立派”ですよん♪



スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

羽根の付いたシッポは永遠の憧れですね♪ CB400F ビモータテール♪
midiumCB400F1.jpg

midiumCB400F2.jpg


昨夜、岡山のCB400Fマニア君からメールが有りました。

彼は、ずっとCB400F用の ビモータ外装キットを探しています。
先日、「とにかく何でも良いので、ビモータタイプのテールを下さい」って
連絡が有りましたので、Z1用で幅が違って出来てきたのを、
1個送ってあげました。
(もちろん、彼はまだCB400F用のビモータ外装を熱望中です)

その後、連絡が無かったので、心配していましたが、
なんと彼は、それをベースに「切った・貼った・伸ばした」を繰り返し、
ノーマルタンクで使える、CB400F用のビモータテールを造ってたのです。

写真を拝見すると、なかなかの出来栄えではありませんか!
「まだまだ小加工をしなければイケナイですが、出来上がったら
スーカフェ倶楽部の皆さんで型を使って下さい♪」と言ってくれてます。
うーん、なかなか良い人です(笑)。
今度、Z400FX用なんかも造って欲しいですよねー♪

昔から、BEETやセレクトなんかの羽根付きテールカウルは有りますが、
私達は、どーも好きでは無いのです。。。
やっぱり純正のテールレンズの上に被せるスタイルが、カフェっぽく
無いからなのでしょうか?
ビモータみたいに専用のテールレンズが付いていて、リアフェンダーも
一体型で、ゴソっと交換する思いっきりこそ、カフェだと思うのです。

隠れCB400Fファン(笑)の多い、スーカフェ倶楽部・・・・
たぶん、手ぐすね引いて待ち構えている人も居ると思います(笑)
これからは、彼の動きに目が離せませんねー♪



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

待望のBIMOTA ビモータ Z1 Z2キット用 テールランプ 予約受付開始!!
shopP1000907.jpg
smallDSCF5451.jpg
(↑はオリジナルのテールランプ参考画像です)

クラブ員の皆様! お待たせいたしました♪
倶楽部有志数名で、なんとウン百万円かけて・・・
(四捨五入しますともう一つゼロが・・・?)
BIMOTA ビモータ Z1 Z2キット用 テールランプを造りました!

金額が金額なので・・・悩みに悩み抜きました。。。
しかし、ビモータキットにあの腹巻テールランプが無ければ・・・
そう、社会の窓を全開でバイクに乗るようなモンです(笑)

モチロン採算度外視!の飛び込み技でございます(笑)
年明け頃には、初期ロッドが出来上がってくると思います。

販売予定価格は、
☆テールランプのみが19,800円♪
☆テールカウルとテールランプのセットが69,800円♪
 (テールカウル定価59800円なのでお得な料金(笑))


製作に当たってコダワった点は、"MADE IN JAPAN”!!
つまり、国産でございます。
既に製作済みの「アルミタンク」「シートカウル」も全て日本製♪
台湾・中国で造らせると、安く出来上がるのは”百も承知”です。
しかし、安かろう悪かろうでは・・・後先考えずに飛び込む意味が無いです。
そこで、レンズはもちろんCEV製を使用し、残りの部分は日本製で製作しました。

後、見えない部分は、色々と加工(改善)させていただきました。
オリジナルの古いCEVテールランプを使用した事が有る方なら・・・
きっと納得していただけると思います。
私たちにとって、使えないゴミ部品は要らないです。
(棚に飾るのでしたら良いですが(笑))
テールカウルにポン付けして配線すればOKが、求める理想です。

これで、安心して「ビモータZ1 Z2仕様」を路上で楽しめると思いますよ。
次は、ビモータZ1 Z2仕様のスイングアームを製作ですね!
また新年会で色々と相談しましょう!

取り急ぎ、興味の有る方は、
横須賀本部長&東海本部長&静態保存部長までお問い合わせ下さい。
予約受付を開始しますので、お気軽にどうぞ♪




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ビモータ Z1 Z2 には、このテールランプじゃなきゃ・・♪
080302_103402.jpg


今日は、東海本部長が勝ち組ハイエース(笑)に乗って、遊びに来ました♪
相変わらず、お元気そうで何よりです。

どうやら、最近マラソンに凝ってはるみたいで、幾分精悍になったような気がします。
荷台にはピカピカのZ1とCB750Kを積んではりました。

さて、そこで突然に始まるのが、「倶楽部で今度は何造ろうか会議♪」です。
ウチもそうですが、東海本部でも、倶楽部員から頼まれる部品No1が・・・・
下記の「Bimota Z1 Z2テールレンズ」です。。。

ビモータ仕様車は、昔に比べたら、最近は増えましたが・・・
ビモータテールカウルにこのテールランプが無いと・・
ちょっと寂しい感じと言いますか、ビシっとしないんです。。。


shopP1000907.jpg

shopP1000908.jpg


って事は、「スーカフェ倶楽部」で造るしかないですね♪って結論です。
最悪、倶楽部員一人5個は買っていただくとして(笑)、100個ほど
造ればどうかな~って話をしておりました。

このテールAssyは、実物を見た事有る人でしたら、ご理解いただけると
思いますが、無茶苦茶凝った造りなんです・・・。
金型も一杯造らないといけないと思いますので、かなりの費用がかかる
覚悟は必要だと思います。。。

商売で考えると「完全に採算ライン割れ確実商品」でしょうね(笑)
今まで、世界中を血眼になって、「このテールのレプリカ製品」を、
探しましたが、ドコにも無かったのは、多分そんな理由からでしょう!

でもそこは、「自己満足優先主義」のスーカフェ倶楽部!」
まあ、少し待っていて下さいねー。。。
もしかしたらダイブ倶楽部員を募集して、造っちゃうかも知れませんよ♪

倶楽部員はコウご期待!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

おおっと! ヤフーオークションにエエもん発見♪
s-mcs_platz-img600x450-1194951108dscf3780.jpg

s-mcs_platz-img600x450-1194950249dscf2989[1].jpg


みなさまこんにちは!

さて、先ほど某支部長が遊びに来られて、上の部品について教えてくれました。
まず、上の画像ですが、これぞまさしく我々倶楽部員が血眼になって探している
Bimota Z1 Z2にも使われている「星型 カンパニョーロ!」では有りませんか♪
おまけに出品者さんを見ますと・・某大物本部長さん♪では!!
「これは見逃せない!」と、某支部長は鯛焼き片手に帰っていきました(笑)

さて次に下の画像ですが、さすが凝り性番長と呼ばれるだけの事は有ります。
コレさえ有れば、オリジナルのZ1/Z2に星型キャストがポン付けOK♪
また5本スポークカンパが余っている会員も他のZ2にポン付けできちゃいます。
コレは全ての倶楽部員に言いたいです!
「お宝ホイールに巡り合えた時に、コレが無ければ所詮はテーブル台にしか・・」
もしもの幸運に備えて1個はガレージにストックしておくべきでしょう。

↓出品URLは下記をクリックして飛んで行って下さいね♪↓

★Bimota 星型 カンパニョーロホイール★

★同用 Z1 Z2 装着用 ハブ&キャリパーサポート★

くれぐれも、「抜け駆け直接交渉」はダメですよん(笑)


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

Bimota ZEPHYR750 アルミタンク完成しました♪ ダイバー募集中(笑)!
s-DSCF3782.jpg
 
s-DSCF3783.jpg
 
s-DSCF3784.jpg


皆様、こんばんは! スーカフェ倶楽部みんなで造ろう第二弾♪

いよいよ KAWASAKI ゼファー750用 ビモータ風アルミタンクが完成です!
ちゃーんと取り付けステーもアルミで出来上がっておりますので、
かなり、しっかりとした造りだと思いますよ。

タンクのデザインは、以前造りましたZ1 Z2用 ビモータアルミタンクと
全く同じです。
同じ空冷4発と言えど、有りそうで無いのがゼファー750ベースの
「ぶりっぶりのカフェレーサー」
どうぞコレを使って、カッコ良いカフェZEP750を造って下さい。

一応、限定20個のみ製作予定です。

価格はアルミタンク+タンクキャップ+ステー一式(画像参照)で、
210,000円と消費税の、合計220,500円です。


倶楽部内で、現在3個の注文が入ってますので、
これから注文いただいたとして、約1ヶ月の納期が必要となります。

10個売れたら、またみんなで集まって第三弾!の相談をしましょうね。

テールカウルは、純正シートレールを残したい方、
はたまたシートレールを加工してもスタイル重視で取り付けたい方! 等など
意見が分かれる所ですので、あえて造りませんでした。
早速、製作に取り掛かる倶楽部員達の中から、皆を唸らすシートカウル
取り付け方法を考える人に、期待しましょう♪


倶楽部員以外で、ゼファー750用 アルミタンクに興味のある方は、
お気軽に下記のお店へ聞いてみて下さいね♪ 
倶楽部員は各本部長宛にお気軽に♪


MCS PLATZ LOGO [G and JAPAN有限会社]

メールでのお問い合わせは上記の「ジーアンドジャパン」さんへ!
バナーをクリックしてメールお問い合わせフォームへ進んで下さい。

------------------------------------------------------
G&JAPAN LOGO [MCS PLATZ]

お電話の方は上記の「プラッツ」さんへ、
TEL 053-471-6900
へ!

-------------------------------------------------------



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ミラノショー部長 本日、華やかにDEBUT♪♪
DSCF3193-2.jpg


皆様、こんにちは!

本日は、メデタク新入会員さんがデビューしました♪
「ミラノショーに出展されたBimota Z1を造るのが夢だった・・」
との事ですので、部長名はズバリ「ミラノショー部長!」に決定です♪

イケメンの新会員さんなので、顔出しをお願いしたところ・・・
謙遜しはってNGだったので、バイク部分の画像を早速掲載しました(笑)

どうぞミラノショー部長のバイクを見てあげて下さい!
解る人には解る・・・涙モノの当時物ビモータキットが満載です。
新潟本部長よりの秘蔵のマフラーも泣かせますよね。
関西本部有志からの星型カンパやモロモロ秘蔵部品もバッチリ装着されてます。
製作した東海本部長は、お疲れ様でした♪
本当に素晴らしい出来上がりだと思いますよー!

そしてミラノショー部長号製作に御協力いただいた全ての倶楽部員さんに、御礼申し上げます。

私たちが集まるといつも話題になる大きな3つの夢・・・

1つめは、「Z1-Bimota ミラノショーモデルを造る夢」
2つめは、「岩下レーシングポスター仕様のエグリZ2を造る夢」
3つめは、「ヨシムラの加藤昇平氏仕様のヨシムラエグリを造る夢」

その1つが、新入会員さんに、あっさりと先を越されてしまいました。
眠れる大物古参倶楽部員さん達、そろそろ動き出しましょう!
うかうかしていると、足踏みして靴底減らしていく人間になっちゃいますもんね(笑)

それではミラノショー部長さん! これからがオモロイんですよー。
楽しくやっていきましょうね!

追伸:実はもう一人熱い新入会員さんも入会しました。
   この方のバイクはジャパニーズカフェの王道です!
   追ってご紹介しますね♪


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ビモータ Z1 Z2用アルミタンク と テールカウル・・・
mcs_platz-img600x450-1171097276dscf2590.jpg mcs_platz-img600x450-1171099140dscf2594.jpg ビモータ bimota Z1 Z2 TANK



みなさま、こんにちは!
さて、今日は久し振りに「ビモータ Z1 Z2用アルミタンク&テールカウル」について近況をお知らせいたします。

現在アルミタンクは、まだ5個以上のバックオーダーが入ってまして、
会長をはじめ、倶楽部員の皆様への納品が遅れてまして申し訳ございません。
「そろそろ、製作中止してゼファー750用製作を全力で・・」等と、
話し合っていたのがバレたのか(笑)、最近注文がとても増えてます。
地域的には、関東方面を筆頭に、名古屋方面・沖縄方面が多いみたいです。

中にはドイツ・スイス・イタリア等からも問い合わせが有って、びっくりしてます。
カッコイイものは、やっぱり世界共通なんだと喜んでます。

さて次にテールカウルなのですが、現在「在庫切れ」となってます。
工場さんには、「限定だからもう造らないヨ!」なんて言ってた手前・・
「お願いだからもうちょっと造ってくださ~い」なんて必死でお願いしている状況です。
テールカウルはタンクの倍以上、世界中へ旅立って行きました。

あと、タンクとテールの関係で面白いのは、下記のパターンの方が多い事です。

1:ビモータタイプのタンクは既に持っているので、テールだけ注文

2:タンクとテールを塗装して装着して見るが・・やっぱりタンクの形状が変!

3:結局、アルミタンクも注文して塗装・・・やっと大満足♪

確かに、出回っているドイツ製のレプリカFRPタンクや、ポリ缶タンクは、
単体で見ると、そんなに気にならないですが・・テールと合わせて塗装し
車体に装着すると、やっぱりアンバランスになっちゃいますよね!
倶楽部員でも上記の「遠回り(笑)」をした人間が複数居ます。

そう思うと、当時のBimotaのデザインは本当に良かったんだな~ってつくづく思います。

アルミタンク&テールカウルに興味のある方は、お気軽に下記のお店へ聞いてみて下さいね♪ 
倶楽部員は各本部長宛にお気軽に♪

MCS PLATZ LOGO [G and JAPAN有限会社]

メールでのお問い合わせは上記の「ジーアンドジャパン」さんへ!
バナーをクリックしてメールお問い合わせフォームへ進んで下さい。

------------------------------------------------------
G&JAPAN LOGO [MCS PLATZ]

お電話の方は上記の「プラッツ」さんへ、
TEL 053-471-6900
へ!

-------------------------------------------------------



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

世の中捨てたモンじゃない・・Bimota Z1 ミラノショーモデル製作へ協力♪
4pcs-set.jpg Bimota-old02.jpg


おはようございます!

さて、今日は倶楽部でいつもお世話になっている「M.C.S PLATZ」さん
店長日記から画像を拝借しました。

御存知「店長さん」は、倶楽部員にお安く部品を分けて下さったり、
北米から車輌を輸入して下さるナイスガイ♪でございます。

さて、先日店長さんの許へ、一人の倶楽部入会希望者が現れ・・
「どうしてもBimota Z1 キットミラノショーモデルを作りたい!」
と熱く夢を語っていかれました。

さっそく、私たち倶楽部員一同にお譲り出来る部品は無いかと
店長さんから連絡が有った訳です。
上の画像の「Bimotaスイングアーム」「星型カンパニョーロ」
「Bimota ステップキット」「Bimota ハンドル」
は、なんとか
関西支部一同で用意できたのですが・・・・問題はマフラーです。
「こんなもん持ってるヤツおらんでぇ~!」と、あきらめかけて
いたのですが・・ダメモトで新潟本部長へ電話をしてみました。
するとなんとビックリ「あ~ぁ アレなら納屋にぶら下がってますよ」
と軽く一言! コレにはビックリいたしました(笑)。

全ての部品をお送りして、あとは店長さんの手により完成を待つ
だけとなっています。 もうドキドキ・ワクワクしております。

ご近所のチカラと申しますか、互助の精神の素晴らしさを感じた
出来事でした。

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

欧米人の技、日本人の技・・ Bimota tankで想う・・


mcs_platz-img600x450-1171097276dscf2590.jpg


おはようございます♪
まず最初に、先日ヤフオクに出品してました
「Bimota Kb1 & EGLI KAWASAKI」ですが、
とりあえず売り止めにしました。
理由は、多くの業者さんから「お客さんが居るので取り置きできますか?」とか、
「お客さんの答えを待ってから云々・・」などの眠たい(失礼)お問い合わせが多く、
なんだか面倒臭くなっちゃったので、出品取り下げしました。
「えっ?そんなの待ってあげれば良いのでは?」って思われる方も居ると思いますが、
「対一般」の方でしたら、もちろんそう思います。 しかし「対業者さん」の場合は、
得てしてお話が流れるケースも多く、精神衛生上(笑)良くないのと、
私が反対の立場でしたら、恥ずかしくてそんな言葉を吐けないからです。
という訳で、あの2台は、しばらくしてから車検を取っちゃう予定です。

さて、今日の本題「欧米人の技、日本人の技・・ Bimota tankで想う・」です。
まず上の写真(白)は、最近また海外で造られ始めた「BimotaタイプFRPタンク」です。
そして、上の写真(塗装済み)は、皆さま御存知の、私たち倶楽部員有志で作った
「Bimota タイプ アルミタンク」
です。
海外で出回る、ポリエステル Bimotaレプリカタンクや、FRPレプリカタンクを見る度に私は思います。
本当に日本人は器用な人種だと・・。(手前味噌でスイマセン(笑))

日本人は良く「模倣(真似)ばかりする人種」と外人は言います。
確かにBeetさんのキャストホイールは、EPMキャストホイールにソックリだったり、
その他大勢のいわゆる「羽根付きテールカウル」等も、Bimota製そっくりです。
でも、ただ真似するだけでは無く対品質や対価格や対装着性において、
ほぼ全ての商品が、本家本元より優れている事を忘れてはいけないと思います。

時代は流れ、今は逆に日本製品に対して台湾や中国が、
かつての日本と同じく、模倣した製品を安価に市場に送り出しています。
しかしその品質たるやどうでしょう? 日本製が無いから仕方なく・・
という場合を除いては、誰も見向きもしないのが現状だと思います。
そんな事を思うと、本当に日本人は器用だと感じる今日この頃です。

だって某ロングタンクなんて、オリジナルよりも板金屋さんが趣味で
型を抜いたレプリカタンクのほうが、ずっと品質が良かったりしますもんね(笑)。

ビモータ Z1 Z2 アルミタンク 2種類完成の巻♪
Bimota Z1 Z2 ビモータ タンク ビモータ bimota Z1 Z2 TANK


みなさまお久し振りです。
先月末の帰国以来、本業?が忙しく、すっかりブログ更新を忘れてました。

さて、スーパーカフェレーサー倶楽部有志で作製した、
 「Bimota Z1 Z2 用 アルミタンク」 
ですが、更なる進化を遂げて、順調に出来上がってきております。
元々、凝り性の人間が集まっていますので、「あーしよう!こうしよう!」と、
何パターンもプロトタンクを造ってみました。
結果、上左画像の2パターンに決定しました。
つまり下記のラインナップになります。

A.「Bimota ビモータ Z1 Z2 中後期用 アルミタンク」
B.「Bimota ビモータ Z1 Z2 初中期用 アルミタンク」


これらを決めた理由は、デザイン・スタイルはもちろんですが、
Aパターンですと、タンクキャップを、Bimota Kb1に流用可能な点。
Bパターンですと、タンクキャップを、大昔のBimota Z1 Z2に流用可能な点。
これらを考慮して決定しました。
別途それぞれのタンクキャップのみも製作しましたので、
これは、私たちのようなカフェレーサー好きには重宝すると思います。

当たり前ですが、アルミタンクって本当に軽いですよねー。
先日、某本部長がウチワと勘違いしてアルミタンクで扇いでたって話も有る位です(笑)。


テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

遠路はるばる ビモータZ1 Z2外装キット・・



昨夕、久しぶりに新潟本部長(通称アポロキャップ部長)が、
遊びに来はりました。
関西と言えば「お好み焼き」でしょう!と、連れ立って近所の
お好み焼き屋さんへ・・。 さっそく2人で4枚!ほど注文した
所で新潟本部長がポロリと「俺、今日広島で広島焼き食ってきた・・」
まあエエやないですか~広島焼きとお好み焼きは似て非なるモンですと
説明しつつパクパク食べてきた次第です(笑)。
お腹一杯になったところで、アポロキャップ部長の新品ビモータ
外装キットを囲んでアレコレと。
結局、私たちはいつも思うのですが、Bimota社ってホンマにアバウト
と言いますか、エエ意味での面白さに溢れた会社ですよね。
例えば、倶楽部員が所有しているオリジナル塗装のビモータ タンクを
5個並べるとします。どれ一つとして同じラインの太さは無いですし、
タンク本体自体の形も微妙に異なっています。。
当時350万円程もした「Bimota Kb1」ですら、ラインの太さは
マチマチですし、ちょっとした所にイタリア人を感じる事も多いです。

優れた美的感覚とラテンの気質が見事に融合しているからこそ、
30年近く経った今でも、このスタイルを愛する人が多いんだと
深く納得した次第です。
特に「黒いピンストライプ!」これなんか傑作です。
俺の息子の方が上手に書けるよ!と思った方も多いと思いますよ(笑)。

さて夜中まで楽しく「カフェ談義」をした後、新潟本部長は次なる
濃い~カフェスポット、東海本部長のガレージへと旅立たれました。


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

Z1 Z2 bimota ビモータ カフェスタイルを愛する皆様へ
koukoku.jpg


皆様ご存知の通り、我々スーパーカフェレーサー倶楽部で自主製作しました
「 ビモータ Z1 Z2用 テールカウル&アルミタンク 」ですが、
倶楽部外の方達からも、大変多くのお問い合わせをいただきました。

そこで今回のプロジェクト発起人5名のメンバー中心に色々と話し合う場を設けました。 結果、「今回製作した部品の型が使えるまでは、倶楽部外の方にも我々が自主制作した部品をお分けしましょう!」という結論となりました。 もともと、Bimota Kb1 や EGLI KAWASAKI等の、海外コンストラクター製作カフェレーサーを所有する者同士が集まり、互助の精神で情報交換や、部品が無ければ協力して製作していこう!という趣旨で発足したのが「スーパーカフェレーサー倶楽部」です。我々と同じく、'70年代空冷四発カフェレーサースタイルを愛する方達から、我々が製作した部品を分けて欲しい!と、頼まれて断る理由はありません。ただ、「今までにお問い合わせいただいたのに断ってしまった方達も多いので、一応全国誌に告知しましょう」という事になりました。ただし、いつまでもという訳にはいきませんので、現在の型が使えるまでの限定とさせていただきます。

早速「カワサキ バイク マガジン9月号」「ミスターバイクBG9月号」に、上記画像の広告が掲載されます。 ご入手希望の方は、お気軽に予約受付店まで電話してみて下さいね。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ビモータ Z1 Z2用 外装セット 試作品完成♪
Bimota 2006.7.10


うーん美しい♪
スーパーカフェレーサー倶楽部血と汗の結晶、ビモータ Z1 Z2用タンクセット!
やっと試作品が全て出来上がってきました♪
もちろん、シングルシートは既に出来上がってたのですが、
アルミタンクの試作品、デカールなど、その他諸々全て揃いました。

かかった費用の大きさは、一般の方から見れば「なんて馬鹿げた・・」
と思われる事でしょう。
しかし、それは私たちにとっては、逆に賞賛の声に聞こえてきます。

また、「そこまでしてレプリカ造らなくても、本物が良いよ」という
方には、
我々は、きっと胸を張ってこう答えるでしょう。
「本物は2~3個持ってますが、でも実際30年前のイタリア製品、
 しかもFRP製品に、ガソリン入れて使うには、ちょっと歳を取り過ぎましたよ」

安心の熟練工による手造りアルミタンク、そして取り付け簡単な強度の有る
テールカウル、これが今まで数多く遠回りして来た我々の出した、
“我々にとって最善の選択”だったと信じて疑いません。

全国の倶楽部員の皆様、そしてカフェ好きな倶楽部外の皆様、
色々とありがとうございました。
そしてまた、これからも、アッと驚く自主制作品(自己満足品)を、
造っていきますので、今後も末永く宜しく御願いしますネ!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ビモータ Z1 Z2 外装キット は、やっぱりサイコーです♪
ビモータ Z1 Z2 外装セット Bimota Z1 Z2 body kit


みなさん、お天気が悪い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

さて、私はと言いますと、本日「M.C.S PLATZ」さんに頼んであった、
外装キットが一式届き、お昼からはニヤニヤとニヤケております。
自分にとっては2セット目になる同キットですが、何セット目でも嬉しさには
変わりが無いモノです。
アレを付けよう・・コレを付けよう・・と、今から妄想炸裂状態です。
とりあえず、実家の車庫に転がっている2台のRS、どちらかに装着予定です。
白ゲルのテールも2個有りますし、あとは夏過ぎ完成予定の、
アルミタンクを2個程買えば、たぶん一生分の予備はOKだと思って
います。

そろそろ、他の倶楽部員宅にも届く頃だと思います。
みなさん、楽しく遊びましょうね♪


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ビモータ Z1 Z2用シートが届きました! 早速取り付け実験♪
Bimota Z1 Z2 SEAT ビモータ シングルシート


本日、MCS.PLATZさんからシングルシートが届きました。
余っていたZ2のフレームに、早速取り付けてみました。
付属部品もバッチリ入っていて、お手軽キットになってます。
説明書を見ながら、ほんの10分で装着完了です。

さて、あとは悩むのが、シート生地の色ですね。
王道のバックスキン赤は、もちろんカッコイイのは解っていますが、
案外バックスキンで「黒」というのもシブイのでは?とか思ってます。
全部で3個注文していたので、「赤」「白」「黒」と3色で!等と、
馬鹿な事も考えています(笑)。

あと、ココだけの話ですが、PLATZさんが余分に発注していたらしく、
少しだったら、まだ分けてくれるそうですよ。
買い逃した倶楽部員、もしくは、その他のカフェ好きの皆さん、
「スーカフェブログで見たよ」と言って、電話してみて下さいね。
間に合わなかったらゴメンですが、チャレンジしてみる価値大です。
MCS PLATZ プラッツさんの電話番号は、053-471-6900です。
幸運をお祈りします!


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

Bimota Z1 Z2 のタンクデカールの謎?
Bimota-old02.jpg

Bimota-new01.jpgBimota-new02.jpg

先日から倶楽部で盛り上がっているビモータZ1 Z2アルミタンク。
ここまでくるとタンクのデカールにもコダワリたい所ですよね。
そこで、あれこれ調べていましたら、初期~中期のビモータタンクにも
2種類のデカールが有るのですね。
(後期はBimota Kb1と同じデザインのデカールです。)

今の今まで、一番上の画像のタイプ、つまりbimotaよりKAWASAKI文字が
大きいタイプだけだと思っていましたが、2列目の画像のように、
bimota文字とKAWASAKI文字が同じ大きさのも有りました。
出ていた雑誌にはビモータ750RSって書いてましたが、
車輌はどう見てもZ2A4か、Z2A5ですよね。
そんな事はどうでも良い事で、いやぁ~とにかくカッコ良いですねー。
コレを見ていると、このbimota文字とKAWASAKI文字が同じ大きさのタイプが、
バランス取れているし、一番ビモータタンクに似合いそうな気がします。
皆さんはどう思われますか?

あと、気になるのがテールランプ、もちろん色々なテールレンズが有りますし、
個人の嗜好もありますので、どれを付けても良いとは思いますが・・、
どうしてもあの腹巻きテールが好きなんです。
別に腹巻が無くっても構わないのですが、あのテールが一番似合うと
思ってしまうのは、勝手な強い思い込みだと思うのですが・・。
しかも、何故かあのテールASSYだけは、レプリカ品も無いのです。
無ければ無いほど欲しくて燃えてしまうのは人の常です。。
だれか台湾でも中国でもフィリピンでも良いからレプリカ造ってくれないかな?


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

Z1 Z2 ビモータシート用 ボックス到着!
Bimota Z1 Z2 シート ボックス

いよいよビモータシート用の、送付用ボックスが完成しました♪
もちろん「特注」ですので、すっぽりと収まる設計です。
箱の厚さも8ミリダブルですので、とってもしっかりしています。
色々と手間や時間がかかりましたが、完売した今、なんだか少し寂しいような気もしますねー。
でも、Z1 Z2用のビモータ アルミタンク完成が待っていますし・・。
また、冬には現在イタリアにオーダーしている、ビモータスイングアームの
Z1 Z2用&CB400F&CB750K用
も出来上がってくると思います。
色々と予定は目白押しなので、倶楽部員さんは貯金に励んで下さいね(笑)

さて今日は珍しい来訪者が有りました。Z2かなー?って遠くから
見ていましたら、オーナー曰く「ゼファー750」だそうです。それにしても外装から、タンクからマフラーまで見事にZ2仕様にされてました。 それで何しに来られたのかと聞きますと、なんとまぁー「ゼファー750用のビモータ タンク&シングルシート」を造って欲しいとの事でした。すごく熱心な方なので、色々とお話を伺っていたら、Z1/Z2を買ってビモータキットを付ければ良いのでは?って事は重々承知してるけど、やはり車体の価格やメンテの事を考えると、ゼファー750がバランスが取れていると仰ってました。以前にも一部倶楽部員からも同様の声が有りましたので、そういう需要って有るんだなと正直驚きました。
ゼファー750のフレームとスイングアームを赤く塗って、エンジンは黒塗りにしてビモータキットを着けて、集合はめたら・・・おおっなかなかカッコ良くなりそう♪と思わず話しに乗ってしまいそうになった次第であります(笑)(笑)。倶楽部の皆さんはどう思われますか?





テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

みんなで造ろうビモータZ1 Z2シート作戦 無事終了♪
Bimota seat Z1 Z2 ビモータ シート Z1 Z2

倶楽部員の皆様、お疲れさまでしたー。
無事にビモータ Z1 Z2シートが予約一杯となり、作戦終了となりました。
来週あたりに段ボール屋さんから、段ボール箱が届き次第に発送になると思います。
あとシート張りや塗装希望の倶楽部員は、各々東海本部長に連絡して下さいね!

さて次はいよいよ「ビモータ アルミタンクプロジェクト」です♪
これも秋には完成の予定となりますので、ご期待下さいね。
アルミタンクはあと7個ほど余っておりますので、決断の遅い倶楽部員、
もしくは恐妻家の倶楽部員は、豚の貯金箱を割ってでも、早めに申し込んで下さいね(笑)

倶楽部員以外で、上記のテールカウルやアルミタンクに興味が有る方は
↓の2つのお店に問い合わせてみて下さい。 
今後再生産するような事があれば連絡をいただけると思いますよ。

-----------------------------------------------------
MCS PLATZ LOGO [G and JAPAN有限会社]

メールでのお問い合わせは上記の「ジーアンドジャパン」さんへ!
バナーをクリックしてメールお問い合わせフォームへ進んで下さい。

------------------------------------------------------
G&JAPAN LOGO [MCS PLATZ]

お電話の方は上記の「プラッツ」さんへ、
TEL 053-471-6900
へ!

-------------------------------------------------------




テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

Z1 Z2用 ビモータシート完成間近みたいです♪
Z1 Z2 ビモータシート第一便到着♪


さきほど、一枚の画像が送られてきました。
画像を開けると、 「Bimota Z1 Z2用 シート」がox個写ってます。
まさに待望!のシート生産画像です♪
全国の倶楽部員の皆様、お待たせいたしました。
夜明けは近いです(笑)!

いやぁ~ここまでの道のりは長かったです。
こうなってくると俄然ラテン気質を自負する私の行動は早いです。
ベースにするZ1とZ2は2台確保しました。
Z1は、「1976年アウトストラーダでBMWR90Sとバトル仕様」(笑)
Z2は、「1977年清水舞台飛び降り気分で造った和風仕様」?(笑)
テーマは、これに決定です!?
早速、実家に電話してケツディスク・神鋼ハヤシキャストと、
デブが足乗せると曲がっちゃうよんBEETバックステップの所在を聞くと、
「そんなもん知らんで~。粗ゴミで捨てたんちゃうかな~?」と、
つれなく、そして恐ろしい回答が・・・まぁ後回しでエエですわ。

残るは、「近所のポップを探せ!」だけです(笑)。
心身ともに熱い夏になりそうな予感がします♪ 
夏を越えると、 「ビモータ Z1 Z2 アルミタンク」もやって来ます!
さあ皆さん、一緒に頑張りましょう。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。