カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のアメリカ出張でのお買い物。。。人生初続きです。。。
midium2DSC06419.jpg

midium2DSC06460.jpg


皆様、こんにちは!

いきなり、今日はカフェレーサーの画像で無くて申し訳ありません。

先日、アメリカ出張の際に買ったバイク達について何通かメールが来たので
「いや~カフェレーサーでも何でもありませんよ!」と言いたくて、
船会社に集まったバイク達の画像を、少しアップしますね。

1:1番上は、私の人生で初めて買ったCB750Kです。
  買った理由は、何となくTAMIYAのプラモっぽかったからです♪
  詳しい人に聞いたら、CB750K1って言うモデルだそうです。
  なかなか綺麗でしょ?

2:2番目は、これまた人生初のカブです。
  お茶目なフロント周りと、小物入れかと思ったらエアクリBOXだったり
  リアスプロケが大小2丁で、いちいちチェーンを切ってHi Lowを
  設定するのかが気になって買いました。正式名称はCT90K0だそうです。
  モンキー部長が、これより古いCT200を2台買ったので、影響されました(笑)


と、ココまでは、いつもの小さな衝動買いです。

上の2台に、モンキー部長のCT2002台を併せて合計4台。
これを、混載便で日本へ送ろうとしたら・・・

ナントびっくり! 関西方面へは混載便が無いとの事です。。。
おまけに横浜まで取りに行ってもらって、1台あたり○○万円で・・・
なんて説明を聞いてたら、段々と腹が立ってきました。

ここでチマチマ4台をコンテナに混載して、横浜まで取りに行ったら、
何だか「スーカフェ倶楽部輸入部長の名が廃る!」(笑)なーんて、
勝手に自分で燃え上がって来たんです。
ソコで、戦闘機博物館でゼロ戦を見ながら考えたワケです。。。

結果、出した答えは、
「何でもエエからあと16台買うて40フィート1本にしたろ!」です。
ホテルは、Wifi完備だったので、せっせとネットでアメリカらしいバイクを検索。

そして、急遽思いつきで、10台まとめ買いしたのがコレ!
人生初のハーレー! ヘリテイジ ソフテイル スプリンガー FLSTSです。
(初めは名前も解らず、急ぎwikipediaで調べた位です(笑))

決め手は”ノレン”みたいなヒラヒラです♪ これぞアメリカっぽいです(笑)
あとは、スプリンガーフォークも、アメリカっぽいじゃないですか!!

買った時はナントも思いませんでしたが、今ではエルビス1号~10号と呼び・・・
スーカフェ倶楽部の分支部として、「エルビス倶楽部」(笑)の立ち上げを
密かに計画している位ですよ。1997~1999年モデルまで各色満遍なく買いました。
カフェレーサーの真裏側に存在するハーレー、面白いじゃないですか(笑)


midium2DSC06426.jpg

midium2DSC06440.jpg


他にも色々と買っちゃいましたよ。バイクや工具箱など。。

ついでにTOYOTAのTUNDORA(タンドラ)ってトラックが欲しくなって
安いしカッコイイので、思わず買いそうになりましたよ。

1ドル80円チョロのレートだったら、全てがお買い得に思えてしまって
ヨーロッパで買えば、もっと安いモノまで、ついつい買っちゃいました。

次は、アメリカは密かに「カフェレーサーブーム!」ってお題で
日記を書かせていただきますね。

今月は、ロッテルダム港から40フィートコンテナ1本、ロスのロングビーチ港から
上のバイク達を積んだ40フィートコンテナが1本♪出発!
さらには来月は、ハンブルグ港から40フィートコンテナが1本♪出発と続きます。

倶楽部員さんは、また見に来て下さいね♪(エルビス会に勧誘すると思いますが)

今回もカフェレーサーネタで無くてすいませんでした~♪

それでは、またの更新をお楽しみに~♪






テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/150-d0214692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。