FC2ブログ
カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若き動態保存部員の悩み・・ ビモータ Z1 Z2 タンク
ポリ缶タンク1 ポリ缶タンク2

倶楽部で製作した、Bimota Z1 Z2用テールカウルは、大好評だそうです。
そこで次に悩むのがビモータZ1 Z2用 ガソリンタンクです・・。
大きく分けて、日本で出回っているビモータタンク及びビモータタイプタンクは2種類です。
一つは、昨今ドイツから多く入ってきている通称「ポリ缶タンク」。(上の画像)
これは丈夫なポリエステル素材で造られていて、使用に対する安心感は高いです。
しかし外観は一見ビモータタンクに見えますが、悲しいかな本家本元と比べると・・、
ボテっとしておりエグレも少なく、ちょっとモサっとしています。
あと大きな特徴として、タンク上面に大きな大きなVWゴルフ1用タンクキャップが、
ドデンと居座り、シャープさとモダンさに欠けると言えます。


EGLI BIMOTA Z1 ビモータ タンク シート

そして本家本元のビモータ社製タンクは、「さすがBimota!」と言わせる美しさが・・、
有るのですが、いかんせん昔のFRP製品ですので、そのままでは到底ガソリンを
注ぎ込む気持ちにはなれません。 
かくいう私の場合も、FRPを補修しまくってから再塗装し、使用した訳ですが、
それでも走行中は、頭の片隅に「今タンクからガソリンが漏れて火がついたら・・」
という思いが消え去る事は無かったです(笑)。(修理代と塗装代でウン十万しました)
テールカウルにしてもしかりです。ここでずらしたお尻に、そのまま細いステーが折れて
テールカウルがモゲちゃったらどうしよう?(笑)なんて事考えてました。
テールカウルは今回の倶楽部製作のおかげで心配が解消しましたが、
次はまたまたタンクで悩む日々が続きそうです・・。
FRP製の本物を補修して色塗って使うか、はたまた清水の舞台から飛び降りた気分で、
50万円位出してアルミを叩いて作ってもらって乗るか・・・。
こうやって、机の横のポスター(上の画像)を見ながら日々悩んでいます。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/34-bbc0eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。