FC2ブログ
カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EGLI TARGET を覚えてますか?
EGLI TARGET

皆様は、EGLI-TARGET 600を覚えていますか?
今からちょうど20年前・・㈱レイズにより輸入され、僅数のみ日本の
オーナーの手に渡った素晴らしいオートバイです。
車重は僅か130kg弱で44馬力・・究極のコーナーリングマシンと、
当時は様々な雑誌で取り上げられておりました。
しかも当時の販売価格は「290万円!」でした・・。

さてEGLIと言えば、エグリカワサキボンネビルZ1だよ!と、
固定観念を持ってしまう我々倶楽部員ですが、
EGLI-TARGETの実車を目の当りにすると、やはり同じオーラを感じずにはおれません。
さてこのEGLI-TARGETですが、とある方からのご依頼で、スイスから
運ぶお手伝いをした車輌です。
しかもスイスのBetwilにあるEGLI本社から素敵なカード付きで送り出されたバイクです。
そのカードには、EGLI社総帥のF,W EGLI氏自らの手でこう書かれていました。
「このバイクは、私の小さな息子の為に丹精込めて造ったバイクです。しかし息子は大きくなり、私にこう言いました。“お父さんゴメン僕はバイクに興味が無いんだ”・・・そこで私は日本の新しいオーナーの為に、自分の息子が乗るのと同じ愛情を込めてバイクを整備をした。どうか日本でこのバイクを楽しんで下さい」と。
なんと心温まるメッセージでしょう。

いつもEGLI社を訪問すると、屋根裏にまで登らせていただいて、
部品ハンティングを楽しませてもらう我々倶楽部員ですが、
死ぬまでに一度は、私もEGLI社でバイクを注文しようと心に誓った次第です。

さてEGLI-TARGETのその後ですが、現在某陸運支局にて新規登録に向け
悪戦苦闘中でございます。「EGLIの美しいフレームに打刻できるのは
F.W EGLI氏だけ!」を合言葉?に奮闘中でございます。
新オーナーさん、赤いEGLI帽を被って、しばらくお待ち下さいませー。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
本日とどきました~。
今日初めてこのブログ発見しました。本日は遠いところをはるばるありがとうございました。今は名古屋あたりでしょうか。
エンジン自分でかけられるかどうか、とっても心配していましたが、10発めくらいまでにはかかりましたね。日々これ精進して一発でかかるようにはげみたいと思います。EGLIさんからこんなコメントがあったとは知りませんでした。ナンバー取った暁にはまたがった雄姿をEGLIさんに送りたいと思います。
【2006/07/08 21:47】 URL | eglitarget #- [ 編集]

ただいま神戸に到着♪
eglitargetさま
ただいま、無事に帰還いたしました。やっぱり御蕎麦は信州蕎麦ですね♪ごちそうさまでした! これで神戸⇔長野間が、片道5時間で走破できる事が判明いたしました。
もちろん、次は「黄金の右足」をEGLIのステップに乗せて・・是非神戸へ遊びにいらして下さいね♪
デコンプ要らずの優しい店長さんや、ご親切なスタッフの皆様、そして夢がかなったeglitarget様、皆様がこれから赤いEGLIを可愛がって下さる事を願いつつ失礼いたします。
そうそう、EGLIさんのコメントですが、せっかくの感動のコメント・・宛名間違って「どないすんねん」って感じでございます~(笑)。またちゃんと、エグリさんから、新しいのもらってきますねー。
【2006/07/09 01:26】 URL | 管理人 #OpjOh/wQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/42-d63a4b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。