FC2ブログ
カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人力?小径? カフェレーサーを探して・・・
s-BD-1CPgraym.jpg s-broh_model1.jpg


みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

さて今年の夏は異常に仕事が忙しくて、まる一日の休みが全く取れなかった管理人です。 毎日毎日、朝から夜中まで働いていますと良からぬ事を考えてしまうのが、世の常ですよね?(笑)
バイクは、欲しいバイクを全て手に入れてしまったので、特に物欲が湧きません・・、そこで「そうだ自転車を買おう!」と馬鹿な事を考えていました。 

候補にあがっていたのが、上の2台! ドイツの会社(r&m社)の設計で、「birdy」と言うモデルです。日本では「BD-1」と言う名前で輸入されているそうです。 そこでこの2台を色々と調べてみました。

(birdy):フレームは台湾で製作、しかし他の部品は全てドイツの工場で調達後、組み立てられているそうです。

(BD-1):フレームはもちろん台湾で製作、他の部品も全て台湾で調達&組み立てして、完成車が日本へ送られるとの事です。

買う気満々でいたのに「台湾製」と知るや否や・・急激に物欲が失せてしまいました。 もちろん自転車愛好家の皆さんの中では、既に台湾は世界一の自転車産業国で有る事は周知の事実です。 現に「GIANT」という有名なメーカーも有ります。 しかし、オートバイの世界では、まだまだ「台湾製品は、粗悪で安かろう悪かろう製品」というレッテルを貼られたままで、実際にそのような製品を目にする機会も多いです。
いや~昔、テレビで岩城滉一が言ってましたよね、「イメージはダメージだ!」って。。そんな言葉を思い出した束の間の自転車狂想曲でした。。


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/56-83683402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。