FC2ブログ
カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして おめでとうございます!



皆様、明けましておめでとうございます!
本年も倶楽部員全員が、「家内安全」「商売繁盛」な一年で有る事を
心よりお祈り申し上げます。

今年は早いもので平成十九年ですよね。
思えば初めてZ2を買ったのが昭和60年ですから、
もう22年も経ちました。 あっと言う間でビックリです。
って事は、初めてZ1に乗ってちょうど20年ですね。

当時Z2に乗ってた私にとってZ1は、まさに夢のバイクでした。
丁度バイクに乗り出す時代が、いわゆる規制だらけの時代でしたので、
バイクの性能の正常進化が、国策によって封じ込められていた時代
でもありました。
そういう影響も有ってか、Z1は正に神のバイクでも有りました。
Z2を二台売って、Z1を買ったのを覚えています。
(今でしたらZ1を二台売って、Z2が1台買える感じですか?(笑))

一昨年あたりからのZ2価格の高騰にはビックリするばかりです。
知人の話を聞いていると・・「そんな金を注ぎ込むんだったら、
エグリ2台買えちゃうよ」とか思ってしまいます。(笑)


あと余談ですが、先日バイク屋の友人の所に、なんとまあ綺麗な
フルオリジナルの初期型Z1が有ったんです。
ちょっと試乗させてもらうと、これがまた良く走ります。

「こんな程度のエエZ1は、ちょっと珍しいんちゃう?」と聞くと、

そしたら友人は、悲しそうな顔をして言ったのです。

「先日このバイクを通販で送ったら、エンジンから異音が有る!
って言われて返品されたんだ・・。」

思わず私はびっくり仰天して言いました。

「このZ1のエンジン音のドコに異音が有るん????」

でも友人曰く、最近のお客さんは、Z1Z2に乗った事が無い人が
ほとんどで、尚且つ雑誌やネットで知識だけは満載なので、
話が合わないと言うか、感覚が全く違う人が多いので、結構苦労する
事が多いと言ってました。

いやはや時代は変わったもんですよねー。

そう考えたら倶楽部員のS君のように、バイク屋であり且つ旧車命の
クセに、店では現行車しか扱わない男が言っていた言葉を思い出しました。

「俺はよー昔CB750K0マニアが大っ嫌いだったのよ。純正純正って
 細かいトコまで気にしてるクセに乗りもしない。」
「でもどーよ、今のZ1Z2に乗っている人達も、結構似てきたと思わないか?」
「二言目には、純正・当時物・今なら幾らで売れる等、こんな話ばっかで
 俺は絶対嫌だね、そんな人達相手に商売するなんて・・」

なるほど言い得て妙だと思った、このお正月でした(笑)。
 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/65-839fed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。