FC2ブログ
カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bimota Kb1 って扱いにくい??



今日は久し振りに、Bimota Kb1 について書かせていただきます。

年末年始にかけて、3人の方から「Kb1に乗りたいんだけど」って
お問い合わせをいただきました。 お話を聞いていきますと、

「コケたらどうするんですか?」とか「整備が特殊そうで怖い」

等などがとても心配で、踏み切れないんだそうです。
一般の皆様は、Kb1がとっても特殊なバイクだと思ってはるみたいで、
私としては少し驚きでした。
私の個人的な感覚ですと、カワサキのH1.H2に乗っていくほうが、
Kb1を乗り続けるより、よっぽど根性が要るような気がしますが(笑)。

確かにフレームや外装は特殊ですが、基本的な部分である
「エンジン」「電装」「メーター類」等は、全てカワサキ純正部品で
構成されていますので、非常に扱い易いバイクだと思います。

案外Kb1に飛び込む寸前で、飛び込み台の上で、「堂々巡り」を
してはる方が、世間には居るもんなんだなーっと思った次第です。

さて、先日他の倶楽部員からKb1について、詳しく書かれている方の
ブログを紹介してもらいました。
ウチの倶楽部員の愛車の画像も載っていて、とても詳しい解説が
嬉しい綺麗なブログです。


「アドリア海のフラノ」さん

倶楽部員の皆さんは要チェックですよー

追伸:さていよいよ今週末の新年会も、差し迫ってきました。
今回は沖縄本部長が沖縄から浮き輪に海パン姿で、新潟本部長が
新潟から越の寒梅をラッパ飲みしながら駆けつけてくれる予定です。
あとは大御所の埼玉の会長の動向のみが気になる所です。
東海本部長は今、新年会に備えて、大間の一本釣り漁船の上で
マグロと格闘中ですので、皆様お腹を空かせていらして下さいませ。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

Kb1は思ったよりも扱いやすいですよ。 ポジション、ハンドリングどれをとっても良いバイクです。 長くつきあうコツはエンジンと電装を好調に保つことだと思います。 エンジンが健康でハーネス類を新品にしてあげれば楽しめます。 唯一の心配事はオートリターン機能のついたサイドスタンドぐらいな物でしょうか? 後はオリジナルに拘らなければ何とでもなりますね。 良い時代になった物です♪
【2007/01/19 22:47】 URL | PAPA見習い中 #XMl3tk9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/67-7100cfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。