FC2ブログ
カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ミスターX

Author:ミスターX
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, EGLI Z1, Bimota Kb1, Bimota Z1, Bimota Z2, Rickman KAWASAKI,等を愛する倶楽部です。 互助の精神で楽しんでおります。

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

スーパー カフェレーサー クラブ
EGLI YOSHIMURA KAWASAKI, エグリ カワサキ, Bimota KB1, ビモータ Z1 Z2, Rickman KAWASAKI, カワサキZ1 Z2等々、 空冷四発カフェレーサーをこよなく愛する男達の倶楽部です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAWASAKI 250TRを衝動買いするも・・即ドナドナに・・。



皆さま、おひさしぶりです!
今日はカフェレーサーとは全く関係の無い話ですが・・・。

最近のMy NEWS!と言えば・・何を思ったか「カワサキ250TR」を
買っちゃった事です(笑)
「何か下駄バイクを買いたいなー」って思って、初めはホンダの「CT110」
いわゆるハンターカブをいこうかな?と、考えたのですが、

「いやイカン!ホンダの新車を買うと言う事は、甲子園球場のアルプススタンドでⅤ9時代の巨人軍を応援するような行為だ(?)」

と思って断念し、連日悶々と考えた末に、250TRに至った訳です。

次にお店選びですが、これは簡単でした。 
私の脳内回路は、「カワサキの新車を買う=カワサキ マイスターさんしか考えられない」となっていますので、もちろん“カワサキ マイスターさん”で購入させてもらいました。 

余談ですが、ちなみに近所でZ系の単車をメンテしてもらう場合は、
垂水の“BLファクトリーさん”のお世話になりますね。
BLさんのブログもなかなか面白いですよー。
(内容もさる事ながら、店主さんがブログ更新している姿を想像して面白いです(笑))

バイク関係のお店選びって、なかなか難しいモノです。 
結局は、対人間ですので、合う合わないって有りますよね。
私の判断基準は、対値段よりも「どれだけ相手を信頼できるか?」
と言う所に重きを置いております。
そう言った意味でも、上の二つのお店は、関西ではお薦めだと思います。

さて話は250TRに戻りますが、登録も済みナンバーも付き、
カワサキモータースジャパンさんから保証書や用品カタログなんかも
送られてきて、いやが上にも気分が高まってきた時の事です。

ホンマ唐突に、ドイツのヨーロッパ本部長から「俺も250TRが欲しいダス!」
と、メールが来ました。(私が喜んで教えたのが悪かったのか・・)

残念ながら今のカワサキ車販売店さんのシステムでは、未登録の新車を
海外へ輸出する為に購入する事は出来ません。
私が「注文したげるから、もうちょっと待てビッテ!」と返信しても
「スグ欲しい!もう我慢が出来ない!俺はドイツ初の250TRオーナーになるダース!」と
駄々をこねまくって来たので、仕方なく私の250TRを廃車してもらい
梱包してドイツへ送った次第です。

070926_112540.jpg


070926_130659.jpg


とにかくヨーロッパ本部長が急いでいるもんだから、輸出手続も超特急で済ませ、
神戸港の保税倉庫に直接持ち込んだりと、結構大変でした。
しかし、来月末にはドイツのハンブルグ港に私の(だった)250TRが
陸揚げされるかと思うと、ちょっとワクワクしますね。

さて、その後の私は、すぐまた250TRを注文したのか?と聞かれますと、
ちょっと返答に困ります(笑)。 
またまた脳内では「ZX10Rってどやろ?とか、ZZR1400ってホンマに早いんかいな?」等と、
250TRの事などすっかり忘れて、再び迷走が始まってます(笑)。

「そんな事考えとる暇あったら、倉庫の赤~い単車群に早よ乗らんかい!」
なんて言わないで下さいね(笑)。
“アレ”と“コレ”では、単車は単車と言いましても、
私の中では、まーったく別のモンなんですよ。



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caferacer.blog62.fc2.com/tb.php/94-d45cb586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。